SSブログ

クイーンズタウン~シドニー~メルボルン移動(飛行機) [オーストラリア]

2010年2月21日(日)クイーンズタウン晴 メルボルン晴

今日は、ニュージーランドからオーストラリアに戻ります。

10時前に、チェックアウトしました。
空港行きのバスストップにいったら、10時5分のバスが遅れてやってきていましたが、人が多かったので、パスしました。大きな荷物を持っているとローカル・バスは乗るのに苦労します。

10時35分の便は、ガラガラだったので、乗りました。料金は6$。

今回の航空会社は、カンタスです。
12時過ぎにチェックインが始まったのですが、コンピューターがダウンして手書きのボーディングパスです。しかも手が足りないのか、よう分かっていない、おばさんがチェックイン手続きをしているのですが、いちいち横のお姉さんに確認するので、なんか不安になってきます。

その後、シートを取るのですが、係りの人が私のパスポートを持ってどっかに行って、なかなか帰ってこないので、ますます不安になります。無事、メルボルンに着けるでしょうか。

空港使用料25$を払いました。残っていたコインで7$支払い、残りはクレジット・カードで払いました。

クイーンズタウン空港は小さな空港で、ゲートはNo.7までです。

14時にゲートへの入場が始まり、手荷物検査をしてから、出国審査です。
出国審査はムッチャ簡単に終わりました。

しかし、あとでパスポートを見たら出国スタンプが押されていないのですが、出国スタンプがない国なんてあるのでしょうか。それとも、係官のミスかなあ。

定刻より10分ほど早く、14時35分に出発しました。
シドニー到着も早く、15時40分に到着。

入国審査を受けて、機内預け荷物を一旦受け取って、検疫です。
ビスケットを持っていたのですが、無審査で検疫をパスさせてくれました。

その後、メルボルンへの便の再チェックインですが、今度は機内預け荷物を運ぶベルトコンベアーが故障です。チェックインした後に、自分で荷物を運ばされました。そちらのミスで荷物を運ばなあかんのに、客に運ばせるとは、さすがオージーです。今日は、機械のトラブルに泣かされる日です。

そして手荷物検査では、無作為に爆発物チェックに選ばれましたといわれ、拒否すれば、ここから先には進めません。拒否しますか?と聞かれて、拒否できるもんはおらんでしょう。

そこからバスに乗って、国内線の出発エリアへ移動。
ついたらすぐに搭乗開始です。予定より早くついていてこれですから、定時についてたらギリギリ、遅れていたらアウトですね。

飛行機は、定時の17時半に出発。
メルボルン到着は、10分遅れて19時10分に到着。

スカイバスに乗って、コーチターミナルを目指します。料金は往復で26$。
約20分で、コーチターミナルに到着。

宿に着いたら20時をまわっていました。
今回の宿は、キングストリート・バックパッカーズです。6人部屋のドミで、1泊30$。
朝食付きです。

荷を解いて、お腹が減ったので、近くにあった、タイ料理の店へ。
モンゴリアン・ビーフとミックス・ベジタブルを注文。8.3$。ダイエットコークが2$でした。

1日に30分は申し込み制で、無料でネットが使えるのですが、日本語の表示はないとのことでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。