SSブログ

焼き松茸・松坂牛すき焼き食べ放題と御在所ロープウェイ [日本]

2016年11月19日(土)雨後曇

いろいろと食べ放題ツアーに行きましたが、今年は松茸食べ放題ツアーに参加だぁ〜!

生憎の雨のなか、集合場所に行ってみたら、人人人です。
バス3台での出発で、びっくりぽんです。松茸食べ放題は大人気なんですね。
雨のなか、休憩をはさんで、いきなり昼食会場です。

DSC_8884.JPG
焼き松茸で〜す。
もちろん、外国産でしょうが、思い切り食べました。
香りが、やっぱり無いですが、こんなに沢山の松茸を食べたのは初めてです。

DSC_8885.JPG
もう一つの食べ放題、松坂牛すき焼きです。
火力が弱いのが玉に疵。固形燃料は係の人が入れてくれるのですが、回ってくるのが遅いです。
自分で燃料を取りに行くようにして欲しかったです。
思ってたより、松坂牛はジューシーで美味しく、松茸も焼きよりはすき焼きに入れたほうが美味しかったです。

お腹もいっぱいになったところで、湯の山温泉駅へ。
御在所ロープウェイに乗ります。
全長2161m、高低差780m、12分間の空中散歩です。

DSC_8891.JPG
雨はやんでくれましたが、雲が多くて残念です。

DSC_8899.JPG
湯の山温泉駅に近いあたりは紅葉しています。
雲の切れ間から、少しだけ見られました。
先先週の信州で、旅の運を使い果たしたかな。

DSC_8895.JPG
雲の流れが綺麗です。
これもまた風情があって、ええもんです。

DSC_8887.JPG
山上公園駅に到着。標高1212mです。そんなに寒くなかったです。
下界は真っ白で何も見えません。
記念撮影だけ、パチリと。

DSC_8909.JPG
湯の山温泉駅に戻ってきて、駅付近の紅葉です。
晴れていれば、綺麗かったんでしょうが。

アクアイグニスとゆう施設に行って、片岡温泉にの〜んびりと浸かりました。
アクアイグニアスには、お菓子やパンの店もあり、甘いもの好きの方にはええとこやと思います。

今年は2回紅葉を見ようと欲張りましたが、2回目はあかんかったので、また御在所には来てみたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。