SSブログ
過去の旅 ブログトップ

生きる目標 [過去の旅]

人間、生きていると実感するのは、人それぞれです。


私の場合は、今まで好きな事をしてきましたが、
やり残した事として、世界一周が未完のままで心残りになっています。


思い起こせば、今から12年前の1996年9月に世界一周を目指して
旅だったのですが、体調不良により1997年4月に帰国しました。


それからは仕事に追われ海外旅行も、ままなりませんでした。


その後の海外旅行は2006年8月と、9年後の夏でした。


それからは、時間が取れれば海外旅行に行きました。
途切れ途切れでもいいと、気持ちは世界一周の続きでした。

しかし、遅々として目標達成は難しいなと思い始めました。

人間、生きてきてよかったなぁーと思う瞬間は、いろいろあると思うのですが、
私は世界一周を人生の目標としていますので、このままで、ええんやろかと悩みました。


仕事は、それなりに楽しいですが、
でも、このまま定年を迎えても、たぶん虚しい思いが強いと思います。


年齢からくる体力等の衰えも不安要因の一つです。
早く世界一周の旅に出たいという思いが強くなってきました。


来年1年を準備期間として、
そして、再来年の2月くらいに世界の旅に出られればいいなと思っています。


その時は、49歳になっています。

バックパッカーで世界一周を目指す日本人は、数え切れないくらいいるようですが、
49歳で世界一周する人は珍しいのでは、ないでしょうか。


自分の人生を充実させる事を考えて、世界一周の旅に出たいと思います。


過去の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。