SSブログ

プリトヴィッツェ~ザグレブ移動(バス) [クロアチア]

2010年9月25日(土)プリトヴィッツェ雨 ザグレブ雨

11時半にチェックアウト。パスポートを返してもらって、清算です。1泊€50と観光税1泊1名€1です。

プリトヴィッツェの景色を見ながら歩いてと思っていましたが、雨で景色はよくないです。しかも途中で道を間違えて遊歩道に入ってしまって、ゴロゴロパックを引っ張りながら歩くのは大変ですし、雨にも関わらず人が多いので、なおさら歩きにくいです。

バスの時間もあるので、のんびりと歩いてわけにもいかないので、人を掻き分け歩きました。観光していた人たち、ごめんなさい。

自分のおっちょこちょいさ加減に嫌気がさします。悪路をゴロゴロパックを引っ張って歩いていたら、取っ手が半分取れてしまって、さっぱわやです。持っている道具だけで直るかどうか、ちょっと心配です。

かなりの雨の中、悪戦苦闘してびしょ濡れになって、バス停に到着。なんとか出発時刻には間に合いました。

一人男性がバスを待っていて、ザグレブ行きのバス停かと聞いたら、そうやとゆうので一緒にバスを待っていました。

バスの出発時刻は12時50分です。バスが通るたびに、このバスかなと思って手を上げるのですが、虚しく通りすぎて行くだけです。

10台以上のバスに無視されて、13時20分、30分遅れでやっとザグレブ行きのバスがやってきました。一人やったら、バス停がちがうんちゃうやろかとか、バス運休になったんやろかと悩むところですが、二人なんで少し安心して待てました。

ザグレブまでの運賃は80Kn。荷物の預け料は無しと、来るときより安いです。

ザグレブのバスステーションには15時半に着きました。
そこから歩いて宿に。宿は3日前と同じBuzz Backpackersです。

宿に着いたら、もう16時を回っていて、今日は移動だけの1日となりました。

ゴロゴロパックの取っ手は、ドライバーではずしてみたら、止めてあったビス穴が千切れていました。その隣にビス穴が開けてあったので、柄の部分を思い切り押し込んだら、そのビス穴に止めることが出来て、なんとか修理でき、ほっとしました。

最初から深く柄を入れて止めておけば丈夫に使えるのになと思いますが、大量生産品だとこんなもんかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プリトヴィッツェ観光ザグレブ観光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。