SSブログ

成田~伊丹移動(飛行機) [ロシア]

2011年1月30日(日)成田晴 大阪晴

ツアーは成田で解散です。
今回ツアーに参加した人は北海道や福岡など、ほとんど成田から乗り継ぎです。

伊丹行きが一番遅くて、8時間近いトランジットです。
もうちょっと、なんとかならんかちゅう時間です。早く帰りたい人は、羽田まで移動して帰る人もいてました。

私は、無職人間の特権で急ぐこともありませんが、成田はネットは有料やし、時間を潰すところもありません。

添乗員の薦めで、成田山に行くことにします。
こんな機会でもなかったら、行くことないでしょうから。

成田空港から電車で1駅です。
行きは京成電鉄で行きました。

DSCF5526.jpg
成田駅から成田山まで歩いて15分くらいです。
参道は、店が多くて賑やかです。

鰻が名物なのか、鰻の蒲焼の店が多いです。
行列が出来ている店もあります。

DSCF5546.jpg
日曜日とゆうこともあり、参拝客が多いです。
ツアーで来ている人も多いです。

DSCF5575.jpg
梅の花が綺麗に咲いています。

DSCF5565.jpg
市川團十郎は、ここ成田山に縁が深いので、成田屋になったと初めて知りました。
七代目・市川團十郎の石像です。

DSCF5555.jpg
釈迦堂の周囲には五百羅漢の彫刻があります。
金網で覆ってあるのが残念ですが、見応えがあります。

帰りはJRで戻ります。

成田空港を、16時40分に出発。
1時間20分のフライトで18時、伊丹空港に到着。

風が強くて、ロシアと変われへんくらい大阪も寒いです。

バスで自宅に戻ります。
サンクトペテルブルクから29時間かけて、20時ようやく自宅に戻りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。