SSブログ

旅の相棒(バックパック) [旅の持ち物]

旅の相棒で、バックパック選びは重要なアイテムだと思います。

finepix 005.jpg
以前の旅行で使ったバックパックです。
45ℓと小さなバックパックとショルダーバッグで旅しました。

荷物を詰めて10kgくらいの重量でしたが、何キロも歩いているとしんどかったです。

確実に以前より年を取っている訳ですし、腰痛持ちなもんで、
今回の旅の相棒は、ゴロゴロパッカーに決定しました。


探してみると、いろいろなタイプのゴロゴロパッカーがあるもんです。

オスプレー ソージョン28.jpg
オスプレーのソージョン28です。
80ℓで3.52kg。31500円。
デイパックなし。ヒップベルトあり。

カリマーエアポートプロ 70.jpg
カリマーのエアポートプロ70です。
70ℓで3.85kg。27300円。
デイパックあり。ヒップベルトなし。

イーグルクリーク スイッチバック モジュラー 26.jpg
イーグルクリーク のスイッチバック モジュラー 26です。
70ℓで4.76kg。32550円。
デイパックあり。ヒップベルトあり。

地球の歩き方オリジナル エディターズ キャリーバックパック.jpg
地球の歩き方オリジナル エディターズ キャリーバックパックです。
57ℓで3.75kg。29400円。
デイパックあり。ヒップベルトあり。

ソロツーリスト スイッチパックスイッチパック55.jpg
ソロツーリストのスイッチパックスイッチパック55です。
55ℓで3.3kg。19950円。
デイパックあり。ヒップベルトあり。


こういったあたりが候補になったのですが、ポイントとしては、
軽くて、デイパックがついていて、容量が60ℓくらいで
ヒップベルトがある物が希望なんですが・・・
ピッタリの物はありませんでした。

担ぐ気持ちはありませんが、
もし担ぐ場面があると考えると軽い物でヒップベルトがある物、
デイパックがあれば街歩きも便利かなと思い、

容量は一番小さいですが、
一番軽いソロツーリストに決めました。


さよならバックパッカー、こんにちはゴロゴロパッカー。

世界一周に行くまでに、
一度試しに使ってゴロゴロパッカーデビューしたいと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。