SSブログ

世界一周航空券 発券完了 [ルート]

今回選んだのは、ワンワールドの世界一周航空券(サークルトリップ)です。

フライトが16回まで(自力移動含む)で、各大陸の移動回数が決まっていたりと、
制限も多いのですが、料金的に割安かなと思って決めました。


発券方法は3通りあり、ワンワールドのホームページで自力で発券する、
JALに電話連絡して発券する、JALプラザにて発券する、
の3通りがあります。
料金がそれぞれ違っていて、ホームページは無料、
JAL電話は2,100円、JALプラザは4,200円です。

最初、ホームページで発券しようと思ったのですが、
英語の説明しかなく、エラーの解消方法が分からず断念しました。

JALに電話してルートの相談をして、発券しました。

香港→デリーのフライトがほとんどなくて、若干ルートを変更して、
香港を一番最後にしました。


最終決定ルート(→世界一周航空券利用 ・・・自力移動)
関空→デリー(香港経由)・・・インド・ネパール周遊・・・ムンバイ→シドニー(香港経由)
→ブリスベン→オークランド・・・ニュージーランド周遊・・・オーストラリア周遊・・・
エアーズロック→シドニー→ケープタウン(ヨハネスブルグ経由)・・・
ナミビア・ボツワナ・ジンバブエ周遊・・・ハラーレ→香港(ヨハネスブルグ経由)
→関空

以上で、15区間の移動(フライト12回・自力移動3回)になります。


日程は、最初の方だけ入れておいて、後はオープン発券にしようと思ったのですが、
JALの方に、後で日程を入れると経由等の関係で料金が発生したりする事があると
言われ、全ての日程を入れました。
因みにオープン発券は、ホームページでは出来ないようです。

料金は、
航空券が336,200円、燃油チャージが72,210円、
税金が2,650円、手数料が2,880円となり、
合計413,940円です。

ひえ~目玉が飛び出るよー。
後、自力移動の際も、バス代鉄道代飛行機代とかかりますので、
交通費だけでも、一体いくら掛かるのやら・・・。


日本への帰国は4月下旬くらいを予定しているのですが、
すでに香港関空間が満席状態で、キャンセル待ちで予約しました。
5ヶ月前で既に満席とは、すごい人気路線なんですね。


出発は、12月14日で決定です。
昔と違いeチケットなので、紙切れ1枚の航空券ですが、
手にしたら、もうすぐ出発なんやなーと実感してきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルート決定英会話 練習方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。