SSブログ

携帯電話 [旅の持ち物]

携帯電話を旅行に持っていこうか迷いました。

いま持っている携帯電話は、海外ローミングに対応していますので、
そのまま海外の国内で使えますし、国際電話も出来るのですが、
ほとんど通話は使う事ないと思うし、メールは便利ですが、
高い(以前タイで使ったら1メール100円くらいかかりました)ので、
解約する事にしました。

割賦で購入したので、割賦が終わってから解約しよと思っていたのですが、
日にちを指定しての解約は出来なくて、即日解約しか出来ませんでした。

ソフトバンクショップに行って、解約しました。
10分ほど、ちょこちょこと手続きをして、
目の前で携帯電話に掛けて、つながらないのを確認させられました。

2年以上使ってきたので愛着もありましたが、
無駄な出費を抑えるのを優先しました。
なんせプータロウですからね。

通話・メールは出来ませんが、アラームや電卓・カレンダー・辞書、
予備のカメラとして持っていこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ユースホステル入会パッキング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。