SSブログ

パッキング [旅の持ち物]

最後の買物として、常備薬を買ってきました。

今回アフリカでは交通の便が悪いので、
オーバーランドツアーを利用する事にしました。

申込んでから分かったのですが、
シュラフとマットを持参してきて下さいとの案内メールが届きました。

サイクリングやツーリングする時に使うシュラフとマットは、
あるのですがサイズがでかいし重いので、
新たに小型軽量のシュラフとマットを購入しました。

南アフリカに着いてから現地で購入しようかとも思ったのですが、
ショップも分からへんし、料金も分からへんので、
日本で購入して持っていこと思いました。

で選んだのが、シュラフは、
31bQp3Ax31L__SL500_AA280_.jpg
VAUDE(ファウデ) ウルトラライトコンパクトI 17091C
収納サイズ : (約)18×11cm
重量 : 500g
使用温度 : 12℃~
5565円

ですが、届いたシュラフを見てデカッと思いました。
サイズを測ってみると、25×13cmもあるじゃあーりませんか。

マットは、
31YvAfg9FcL__AA280_.jpg
ISUKA(イスカ)ウルトラライトマットレス120
収納サイズ:直径11×30cm
重量:380g
4133円
を選びました。

こちらは、実測10×27cmと小さめでした。


問題は、パッキングです。
シュラフは持っていく予定にしていなかったので、
55ℓと小さめのメインバッグにしたのですが、
果たしてパッキングできるかどうかです。

最後の買物も終わったので、試しにパッキングしてみました。

結果は、パンパン状態でなんとか収まりました。
サブバッグ(機内持込用)を大きいのにするかと考えていましたが、
最近は、機内持込サイズがどんどんと小さくなってきているので、
それも難しいし、あかんかったら、メインバッグを買い直すしかないかと
思っていたので、ほっとしました。

しかし、重い。
メインバッグが約18kg、サブバッグが約5kgありました。
メインバッグを背負っての移動は考えただけで、ぞっとします。

もうこれ以上、荷物が増えへん事を祈ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

携帯電話海外旅行保険 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。