SSブログ

海外旅行保険 [準備]

最後の準備として、海外旅行保険に加入しました。

出発してからの90日間は、クレジットカード付帯の海外旅行保険を使います。
そこから先の分を加入しました。

死亡保障はいらないと考えていますので、フリープランが組めるところで、
さらに契約可能日が出発日90日前のところを探しました。

で、選んだ保険会社は、ジェイアイ傷害火災です。
ここしか90日前に契約できるところはありませんでした。
他は、だいたい出発日45日前とゆうところが多かったです。

契約内容は、
傷害後遺障害1000万円(掛金320円)、掛金が安いので掛けました。
傷害治療費用1000万円(掛金1700円)
疾病治療費用1000万円(掛金5510円)、これが一番重要で一番高いです。
賠償責任(自己負担額0円) 1億円(掛金80円)、安い。
携行品損害(自己負担額0円) 20万円(掛金2910円)、高いと思うけど盗難の可能性は高いので掛けました。
航空機寄託手荷物遅延 10万円(掛金210円)、安いので掛けました。
航空機遅延費用 2万円(掛金130円)、安いので掛けました。

以上、契約期間46日間で合計料金10860円でした。
ネットで申込んだので、契約証は後日郵送で送られてきます。
契約内容をプリントアウトしておけば、問題ないようです。


クレジットカード付帯の海外旅行保険ですが、
傷害・疾病治療が200万円くらい、
賠償責任2000万円くらいとゆうのが多いと思います。

全然足らへんと思います。
そこで合わせ技です。

クレジットカードの保険の場合、
傷害による死亡・後遺障害以外の補償はすべて、
最高1億円まで加算されていきます。

何枚もカードを持っていくのは、大変と思うかもしれませんが、
すべてのカードを海外旅行に持っていく必要もありません。
海外旅行保険は、カードを所有してるだけで付帯されます。

ただし、発行会社が同じ場合は加算されませんのでご注意を。


私は、海外旅行保険付帯クレジットカードを3枚持っていますので、
最低限の保障は大丈夫かなと思います。

でも、保険は使わないのが一番いいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

パッキング最後の荷物チェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。