SSブログ

アウランガーバード [インド]

2010年1月14日(木)

とゆうわけで、6時着の予定が2時間半遅れて、8時半にアウランガーバードへ到着。
ムンバイーから東へ350kmのバスの旅でした。
バスを降りて、リクシャーでガイドブックに載っている宿へ頼むが、いつもの如く高い宿、コミッションがもらえる宿へ連れていこうとする。だいぶ慣れたので、しかりつけて目的のカールティーキーへ。リクシャー40Rs。

部屋はシングルはなく、ダブルでエコノミータイプ(シャワーがなく蛇口だけ)にしました。1泊350Rs。ガイドブックには、シングルと書いてあったのですが、無いといわれたらしゃあないです。一人旅は、宿代が高くつきます。

フロントの人が、英語がほとんど通じないので、話しが通らなくて苦労しました。
ムンバイーに戻る昼行きのバスチケットあるかと聞くのですが、通じない。
でも、英語分かるかと聞くと、うんとゆう。ぜんぜん分かってへんのに、うそをついてもしゃあないと思うねんけどなあ。英語分からんとゆうのが、恥ずかしいんかな。

ホテルの案内看板には、バスブッキングと書いてあったのですが、結局、旅行会社に行けと言われました。看板はずしたほうが、ええんとちゃう。

一息入れてから、旅行会社を目指して歩くも見当たらず、アウランガーバードの駅まで来てしまいました。ここまで来たら、MTDC(マハーラーシュトラ州観光開発公団)で申し込みをしました。MTDCやったら、ふっかけることもないでしょうから。クラッシック・トラベル・サービスとゆうところが代行していました。

明後日のアジャンターのツアー350Rsと、ムンバイー行きのエアチケットを頼みました。エアーは、夜の便があったので、それをチョイス。3635Rs。
ムンバイー行きの昼行バスがあったらええねんけど、ないとの事で夜行バスはしんどいので、楽を取りました。
ムンバイーから香港からシドニーまで長旅ですから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。