SSブログ

アウランガーバード~ムンバイー移動(飛行機) [インド]

2010年1月19日(火)晴

今日は移動日で、今回の移動は飛行機を3本乗り継いで、インド・アウランガーバード~ムンバイー~香港~オーストラリア・シドニーと2泊3日の長旅なので、ホテルでゴロゴロして体力温存です。

18時45分ホテルをチェックアウト。5分くらい部屋をチェックしてOKでした。
何をそんなに調べることがあるのか不思議です。爆弾でもしかけたと思われたのかな。

ホテル前のオートリクシャーでアウランガーバードの空港へ。
ムンバイーまでの飛行です。
10kmくらいの距離でしたが、信号待ちとかあって、30分くらい掛かりました。

そしていつもの如く、出発は20時25分の予定でしたが、1時間5分遅れて21時30分に出発。今回の航空会社はキングフィッシャー航空です。国内線なのに、またも厳しい手荷物検査です。ただし、外国人だけでした。それだけ身近にテロの脅威を感じているのでしょう。

50分の国内線の飛行ですが、しっかりと、ごはんとカレーの食事が出てきました。インドではご飯を出さんと文句でもでるのでしょうか。

そのせいではないでしょうが、飛行も遅れて21時15分の到着予定でしたが21時40分に到着しました。まだ飛行機が走っている時に、インド人がわらわらと降りようと出口に向かって行くのにはびっくりしました。さすがにCAに席に戻るように注意されていましたが、止めへんかったら勝手に扉開けて出ていくんちゃうかなと思いました。

到着してから、シャトルバスでターミナルへ移動ですが、ムンバイーの飛行場は広くて15分くらい掛かりました。なんもないとこを走ったりしていたので、どっかちゃうとこに向かっててるんとちゃうかと心配になりました。
途中、墜落したのか炎上した飛行機の残骸がそのままになっていたのには、ちょっとびっくりしました。今まで飛行場で、そんな光景を見たことがないです。最後の最後まで楽しませてくれるぜインド。

機内預け荷物を受け取って、国内線から国際線のターミナルにシャトルバスで移動ですが、夜遅いせいか、なかなかバスが来ないです。
こちらは一旦一般道路に出たのですが、ものすごい渋滞でノロノロ運転です。40分くらい掛かって、ようやく国際線の出発ターミナルに到着。
香港経由でシドニーまでのフライトです。
まずは、キャセイパシフィックで香港までです。リコンファームしてませんでしたが、問題なくチェックイン。チェックインの機械を使ってのチェックインでさすが進んでいます。
荷物はシドニーまでスルーとのことで楽です。

出国審査を終えたのが、日付が変わって1時くらいでした。
予定通りムンバイーに着いていたら7時間近くのトランジットだったのですが、ごたごたとして出発まで3時間になっていました。逆に言えば、インドで乗り継ぎするときは、6時間くらいは余裕をもっとかんと乗り遅れる可能性もあります。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。