SSブログ

ムンバイー~香港移動(飛行機) [移動中]

2010年1月20日(水)曇

ムンバイーからの飛行機は4時5分発予定でしたが、15分くらい遅れての出発でした。
搭乗するときに混乱が少なく乗れるように、後ろの座席の人から乗せていくのは、よくあることですが、インド人
はお構いなく我先に乗ろうとするので注意されていました。

順番を守るとゆう概念がないので仕方ないことです。
あれだけ人が多いと、前に前に出ていかないと、自分だけおいてけぼりをくってしまうのでしょう。

チケットを買うとき、最初は順番を守って買っていましたが、そのうちインド人に囲まれたら私も負けじと我先に、窓口に手を突っ込んで買っていました。そうせんといつまでも自分の順番が来ませんので。
日本でこんなことしたら顰蹙もんでしょうが。ひょっと出たら恐いです。

早朝4時過ぎとゆう、中途半端な時間の出発で、出発してから1時間半くらいで朝食が出てきて、眠たい中ごはんを食べ、それから消灯でした。2時間くらい仮眠を取りました。
キャセイパシフィック航空でしたが、CAの動きもテキパキとしていて、先進国に戻ってきたんやなあと思いました。

到着も15分くらい遅れて、香港に到着。
インド人もぎょうさん乗っていましたが、彼らの目には、テキパキ働く人や定刻どおりに飛行機が飛ぶのを、どう感じているのでしょうか。あくせくしてて、あほちゃうかと思っているかもしれませんね。

香港からオーストラリア・シドニーへ飛ぶのですが、ここで21時間の乗継待ちです。
一旦出国して、ホテルで寝ようかなとも思ったのですが、4時起きくらいでホテルを出なあかんので、それもしんどいなと思い、トランジットなら出発ゲートへの入場許可証を出してくれるとの事で、空港ホテル(ジベタリアン)で寝ようと思います。

nnn 005.jpg
香港空港は巨大な空港で、レストランもようさんあるし、ネットも無料で出来るし、お金を出せばシャワーや仮眠を取れる施設もあります。

しばらくネットをしていなかったので、たまっていた日記をアップしていたら、あっとゆう間に時間が過ぎていきました。

世界1周part2の構想でも練ろうかなと思っていたのですが、そんな暇もなかったです。

しかし、物価が高い! びびってしまって物が食べられないです。
水が500mℓで250円です。インドやったら1ℓで高くても、30円ですから。
100円もあれば、屋台めしを腹いっぱい食べられます。

オーストラリアに行ったら、目まいがして倒れるかもしれません。

では、香港の地べたに寝転がって寝ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。