SSブログ

ウルル~シドニー移動(飛行機) [オーストラリア]

2010年3月6日(土)ウルル晴 シドニー晴

6時前に起床。
宿の展望台からサンライズの鑑賞です。
ウルルの姿を見るのも、これが最後かと思うと寂しいです。
しっかりとまぶたに焼き付けておきます。

サンライズは来たときに比べて3分遅くなって、6時43分でした。
少しずつ秋が近づいています。

10時前にチェックアウトしましたが、宿代はクレジットカードで落ちていました。現金払いだとばかり思っていて、少しドルを引き出したばかりです。また、ドルあまりになりそうです。

空港への送迎バスは10時40分に宿を出発。
いろいろと旅してきましたが、こんなに離れがたい気持ちになったのは初めてです。いつもは、次に行くほうが楽しみなんですが。バスからウルルにお別れの挨拶です。
ウルルが笑って見送ってくれているような気がしました。

15分くらいで空港に到着です。
エコノミー・チェックインの係りが2人しかいなくて、チェックインするのに40分くらい掛かりました。
国内線は液体がフリーパスとゆうのも、航空会社によって扱いが違いますね。

nnn 469.jpg
エアーズロック空港です。周りの景色に溶け込むように、赤茶色の塗料を使っています。

ボーディングタイムが遅れて出発は17分遅れの12時52分でした。
多少の空席はあるものの、ほぼ満席状態です。エコノミー席の一番前です。一番前は、座席の前のスペースが広いので好きなのですが、ビジネスクラスとのカーテンが脚に当たってこちょばいです。

到着は、予定より5分早く17時に着きました。
ウルルとシドニーの時差はプラス1時間半です。

ホステルまでは、エアポートシャトルを利用しました。往復で24$です。
満席になってからの出発で、一番最後になりましたので、ホステルに着いたときには18時半でした。

今回の宿は、Cooee Backpackerです。
フロントで受付をしたら、予約が入っていないと言われ、今回はリターンメールも貰っていましたのでPC画面を見せて、なんとか納得してもらいました。

この予約にはHOSTELSCLUB.COMを利用したのですが、HOSTELSCLUB.COMが悪いのか
Cooee Backpackerが悪いのか分かりませんが、こんなこともあるのですね。

部屋の用意に30分待ってくれと言われて、レセプションで待っていました。レセプションはネットが無料でつながるのが嬉しいです。

ネットをしていたら、TVを見ていた女性がレセプションの電気を消してしまいました。おいおい、自分の都合だけで行動するよなと注意したいですが、我慢です。

ネットを50分くらいして、何もゆうてけえへんのでフロントに聞きにいったら部屋の用意は出来ていました。
出来てるんやったた呼んでくれと言いたいけど、我慢です。

ネットの予約では、シングル1泊40$だったのですが、ドミで1泊25$とのこと。シングルやでとゆうと、シングルユーズとのことで、とりあえず部屋に行くと確かにベッドが3つあります。マットレスは1つだけしか入っていませんので、空いていたドミの部屋に急遽入れたのでしょう。毛布類はありませんので、寝袋が必要です。

予約金、16$はカード引き落としになっていたので、合計116$の宿泊料金です。
得をしたのかどうか、よく分かりません。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。