SSブログ

セダバーグ・エリア~オレンジ・リバー移動(オーバーランドツアー2日目) [南アフリカ]

2010年3月15日(月)晴

テントは二人で1張ですが、韓国男性と一緒です。
彼も世界一周中です。北米、南米と6ヶ月周って、アフリカ入りです。

nnn 026.jpg
朝食を摂って片づけをしてから出発です。
今日も北に向けて走ります。

nnn 035.jpg
途中ランチストップをしてから、最度出発して、スプリングボックとゆう町で、1時間の自由行動です。

明日は国境を越えてナミビアに入りますので、両替およびATMの利用等で時間を取りました。

オプションに参加しなかったら、ほとんどお金を使うことがないですが。
旅程表をよく見ていなかったので、最度見直しました。
今日も移動のみです。
あと、スワコップランドでは、3泊して自由行動になっています。
とりあえず、ナミビアで使うお金として、610R降ろしました。

このツアーでは、みんなで手分けして手伝いをしながらのツアーですが、班分けがありました。ABC班とDogs Bodies班です。ABCの3つの班は、セキュリティと食器洗いと料理手伝いを交代で担当していきます。

Dogs Bodiesって、どうゆう意味か知らなかったのですが、あくせく働く人、雑役係とゆう意味です。その名の通り、力仕事が主でテーブルを運んだり、水を汲んできたりとゆう仕事です。犬って日本では犬畜生とか犬侍など、ええ意味で使われないですが、英語でも、ええ意味で使われないんですね。

nnn 044.jpg
それから、ひた走って、今日のキャンプ地、オレンジ・リバーまでやってきました。
川のすぐそばにあるキャンプ地で、川の向こうはナミビアです。

このツアーは、のんびりとしたペースで進むんですね。
アフリカは広いし、急いでもしゃあないので、ぼちぼちいきますわ。

広いキャンプ場で、ほかのオーバーランドツアーのトラックも来ていました。

夕食は、ハンバーガーでした。

キャンプ地の中に、バーがあって、ほとんど飲みにいっています。
のどが渇いたので、私も飲みに行きました。
みんなより、少し早めに引き上げてきました。

同テントの韓国人がべろべろに酔っ払って帰ってきました。
寝ていると、ごろごろと暴れて、私の上に乗っかってきて大変でした。

テントで寝ていると、事件が発覚しました。

みんなが飲みに行って、一人だけ残っていたのですが、その人が寝て他の人が戻ってくるまでのわずか30分くらいの間に、テント内に置いてあったデイパックが盗難にあいました。

中には、パソコンが入っていました。

犯人は、こういったツアーを知っていて、ここのキャンプ場では飲みに行くこともしっていて、網をはっていたんとちゃうかなと思います。
犯行時間も短いので、見張っていたんと違うかなと思います。

キャンプ場の責任者がやってきたのが、日付が替わって1時半でした。
事情を聞いたりしていて、騒がしくてなかなか眠られませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。