SSブログ

ケープタウン~セダバーグ・エリア移動(オーバーランドツアー1日目) [南アフリカ]

2010年3月14日(日)晴

宿をチェックアウトしてから、集合場所のアシャンティ・ロッジへ。
今日から、21日間のオーバーランドツアーの始まりです。
8時半の集合ですが、ちょっと早めに着きましたが、もうトラックは来ていました。

nnn 002.jpg
これが、21日間お世話になる車です。
トラックを改装して、座れるようにしています。

昨日のミーティングに来ていない人がいてましたので、総勢21名。
男性10名、女性11名です。

ツアーに連れていってくれるのは、ガイドのワイクリフと、ドライバーのスティーブとコックのジョンの3人です。

車内で自己紹介がありましたが、イギリス、ドイツ、スペイン、スウェーデン、オランダ、ポーランド、オーストラリア、韓国とさまざまです。一人年配の人がいてて、中年のおじさんが私を含めて3人で、あとはみんな若いです。

nnn 005.jpg
トラックは、北に向かって走っていきます。
町を離れると牧草地帯が広がっていて、牛、羊、馬などが放牧されていて、のんびりした風景です。

13時に今日のキャンプ地に到着しました。
時間は早いと思いますが、24人がテントを張って寝る場所とゆうと限られてくるでしょうから、仕方ないですね。

ワイクリフがテントの設営の仕方を教えてくれて、みんなでテントの設営です。
自立式の簡単なテントとはいえ、初めての人もいるでしょうから、みんなで手助けして、設営しました。

nnn 009.jpg
なんか色具合のせいか、軍隊の野営みたいです。

それから、昼食の準備です。コック一人ではたいへんなので、これも手伝いながら準備します。

サンドイッチの簡単な昼食ですが、青空の下でみんなで食べれば美味しいです。
後片付けも手分けして行います。

それから、夕方までめいめい過ごしました。
ウノをする人、おしゃべりする人、ネットしている人などなど。
私は、しゃべられへんので、読書して過ごしました。

ワイクリフがいなくなって、夕食は出来ているのに、なかなか食事が始まりません。
ここのオーナーの家がすぐ近くにあって、遊びにいっている人も多かったです。

結局、夕食は19時過ぎに始まりました。
メニューは、マトン入りのスープとベジタリアンスープです。
ベジタリアンの人が3人いてるので、2種類食事を作らなあかんから大変です。

食事の量は、ちょっと物足りないです。ワイクリフはいつも、最後に食べるのですが、ほとんど残っていなくてかわいそうです。

食事が済んで後片付けをしたら、もうすることがないです。

早いけど、21時半に寝ました。
星が結構きれいに見えていますが、ナミビアはもっと綺麗だとスティーブがゆうてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。