セスリム~スワコップムント移動(オーバーランドツアー6日目) [ナミビア]

2010年3月19日(金)晴

またまた、持ち物の故障です。
テント用の枕に、空気枕を持ってきていのたのですが、パンクしました。
どこに穴が開いているのか分かりませんし、持っている材料で修理できるのかも分かりません。

朝日の写真を撮っていたら、カメラの調子がまた悪いです。
昨日はガイドの説明もあって、砂漠で撮影時以外はジップロックに入れておいたのですが、それでもあかんとゆうのは、やっぱりSONYは耐久力がないのでしょうか。

昨日、蜂に左目尻の脇を刺されたのですが、今朝起きたら目が開けにくて鏡をみたら、まぶたと目の脇が腫れています。痛みはましになったので、大丈夫だとは思いますが。

今日も北に向かって走ります。

スワコップムントが近づくと、海が見えてきました。
大西洋の寒流の影響で寒いです。
気温は22℃くらいです。

12時20分にスワコップムントに到着。
スワコップ・ロッジに宿泊です。ここで3泊します。

ロッジの人のスワコップムントのアクテビィティの説明を聞いてから、荷物を部屋に運びこみました。

ほとんどの人が、スカイダイビングやサンドボーディング等のアクテビィティに行くようです。私は何万円もするアクティビィティには参加するつもりはないです。
他の人が大名旅行とは思いませんが、どこにお金を掛けるかは人それぞれだと思います。

私は、いつもの通り街歩きを中心に観光します。
それから昼食です。
昼食がすんでから、私はいつもの通りインフォメーションに行きました。

スワコップムントは、ドイツ植民地時代の建物が建ち並んでいる町で、人口約2万5000人でナミビア第2の都市で、ビーチ・リゾートとしても知られています。

nnn 292.jpg
先ずは、大西洋の桟橋に行きました。

nnn 301.jpg
ビーチがあって泳いでる人がいてましたが、水温16℃と泳ぐには寒いと思います。

そのあと、街中を散策しました。
灯台を見たり歴史のある建物や市役所を見ました。
スワコップムントは小さな町で、あんまり見どころはないです。

それから、夕日を見ながら食事と思って浜辺のレストランに行きました。
夕日を眺めながらの食事で満足です。