SSブログ

エトシャ国立公園~ルンドゥ移動(オーバーランドツアー13日目) [ナミビア]

2010年3月26日(金)雨
エトシャ国立公園~ルンドゥ移動(オーバーランドツアー13日目)

夜半の雨は、それほどでもなかったです。
7時過ぎに出発。東に向かって走ります。

Dogs Bodyの仕事をしていると、すぐに服が汚れます。汚れるのは構わないのですが、みんなは、シャツやパンツを5~6枚は持ってきているようですが、私は2~3枚しか持ってきていません。天気がええときは、いいのですが、雨が多いと洗濯が間に合わなくて困ります。

出発してから、雨が本格的に降ってきました。

途中で道に溝が掘ってあって、バックして戻りました。
工事中なのに、なんにも標識も出ていないとは危ないです。

12時半、道路わきの休憩エリアにて昼食です。
昼食の準備をしている間に、雨が激しくなってきてトラックの中で食べたりと、なかなか大変な昼食です。

トラックが止まると、近所の子供たちが10人くらい遠巻きに傘をさしてこちらをじっと見ています。お腹が空いてるんやろなあと思い、子供たちの耐えるような顔を見ていると、食欲もなえてきます。それでも、好き嫌いから食べ物を残してゴミ箱に捨てる人もいます。

コックのジョンは、みんなが食べ残した物を袋に入れて渡してやっていました。
これで1日は、空腹をしのげるんやろうか。心配することしかでけへんけど、発展途上国が豊かになって、先進国は質素に生きる道を選んで、国家間の貧富の差が少なくなればええなと思います。

nnn 720.jpg
途中、イレ休憩、買い物ですが、道が川になるくらいの大雨です。

雨があまりに激しいので、オカバンゴ川のキャンプ場まで行くのを止めて、明日の朝早く出発することにして、ルンドゥのキャンプ場に泊まることにしました。私の席の窓は、防水が悪く雨が入り込んできます。
オカバンゴ川のキャンプ場では、カバが見られるかもしれなかったのですが、この雨では仕方ないです。

16時にキャンプ場に到着です。

今日は女性が一人体調が悪くなって、トラックの中で寝ていました。
21日間の長丁場でテント生活なので、体調管理も難しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。