SSブログ

オカバンゴ・デルタ・ツアー3日目(オーバーランドツアー17日目) [ボツワナ]

2010年3月30日(火)晴ときどき曇

昨日と同様、5時半にガイドが起こしにきました。
6時朝食なので、出発は6時半だと思ってゆっくりしていたら6時15分の出発でした。
あわてて、出発しました。

nnn 150.jpg
今までで一番近くでキリンが見られました。全部で8頭のキリンです。
キリンのそばには、安全やからシマウマの群れがいてます。

ゲーム中に、ジャンプの写真を撮ってくれたのですが、胸ポケットに入れていたカメラを落としてしまいました。少し歩いたところで写真を撮ろうと思ってカメラを落としたのに気がついて、すぐに戻って見つかったのでよかったです。もっと歩いていたら無理やったと思いますので、注意せんとあきません。

2時間歩きましたが、ほかの動物は見られませんでした。

nnn 173.jpg
テントを片付けて、再びモコロに乗ってステーションに戻ります。
帰りは下流になりますので、船頭も少し楽そうです。
帰りは1時間でステーションまで戻ってきました。
みんなで記念撮影です。

でも、4WDトラックが来ていないので待ってなあきません。
結局、4WDが来たのは1時間あとでした。
クーラーボックスに冷たいものを持ってきてくれたので感激です。

来るとき水没していた道も、少し水量が減っていました。
3日間あんまり雨が降ってないとゆうことですね。

昼食を食べて、シャワーです。3日ぶりのシャワーは気持ちいいです。

夕食は、ビーフ・ステーキでしたが、あんまりお腹が減っていなかったのでちょっとだけ食べました。せっかくのステーキなのに残念です。

それから久しぶりにバーに飲みに行きました。
別のツアーで韓国人が来ていて、こちらの韓国人としゃべっていました。
日本人とは全然出会いません。日本人には、こうゆうツアーは人気がないのでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。