SSブログ

香港~大阪移動(飛行機) [香港]

2010年4月23日(土)香港晴 大阪曇

ついにpart1が終わりの日がやってきてしまいました。
中身は濃かったので、4ヵ月半よりも長く感じましたが、でも、
まだまだ旅がしたーい!!!

始まりがあれば終わりがあるので仕方ないです。

10時にチェックアウト。
チェックアウトの時に気がつきましたが、この宿は深夜特急の撮影に使われたそうです。

来たときと同じA21のバスで空港に向かいます。

nnn 597.jpg
バスから見ていると、当たり前ですが香港は港やねんなあとよく分かります。
コンテナの取り扱い量は世界第2位です。でかい港のはずです。

1時間弱で空港に到着。
ちょっと早く着きすぎましたが、ゴールデンウイークなので早めについてよかったです。
今回の航空会社はJALです。
チェクイン・カウンターも開いていたのでチェックインを済ませました。

香港の出国審査は、審査官が穴が開くほど何回もパスポートと私の顔を見比べていました。
様相が変わっているからですが、中国人は真面目です。

飛行機は定刻の15時5分に出発。
関空には定刻より30分早く19時15分に到着。
機内で見たニュースでは、ここのところ寒い日が続いているとのことでしたが、着いたとたんさぶっと思いました。

税関は、荷物チェックされるかなと思っていたのですが、インドで麻薬しましたかと聞かれたくらいで、荷物チェックはなしでした。じじいなんで無茶はせえへんと思ってくれたのかもしれません。

日本は寒いし、花粉症の心配もあるので、体調を整えたら世界一周part2の旅に早めに出たいと思います。

22時前に自宅に到着。
4ヵ月半ぶりの湯舟につかりました。

久しぶりに日本に戻ったら、明日は市長選挙です。
私は海外移転届けを出しているので選挙にはいけませんが。

出かける前に電気・水道・ガスは元を止めていきました。
それぞれ復活させて、家の中をチェックしました。
異常はないようです。

が、冷蔵庫を開けてビックリ。
中が黴だらけです。冷蔵庫は扉を開けていかなあかんのかもしれません。

大きな病気や怪我、トラブルもなく無事に日本に戻ってこられたのを感謝します。
明日からはpart2の準備です。
冷蔵庫の大掃除もね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港観光part4中国VISA申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。