SSブログ

中国VISA申請 [準備]

2010年4月26日(月)晴

今日はチャリンコに乗って、中国VISAの申請に行きました。

場所は、大阪市西区靱本町3-9-2の大阪中国総領事館です。
申請受付は月曜から金曜の9時半から12時半までです。
必要なものは、パスポート、写真(4cm×3cm)1枚、申請書です。申請書はネットからダウンロードできます。
申請日を含めて4営業日で交付です。

総領事館にいったら、VISAの申請窓口は閉まっていました。
聞いたら他の窓口で受け付けるのでそちらに並べと言われました。
総領事館もええ加減です。

5、6人並んでいて待っていましたが、ものすごく時間がかかる人がいて、1時間くらい待たなあかんかなと思っていたら、VISAの窓口が開いて、こちらはスムーズに進みました。

簡単に受理してもらって、30日に交付です。
24日に大阪に戻ってこられてよかったです。26日に戻ってきていたら、交付は5月6日になっていましたから。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香港~大阪移動(飛行機)還付申告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。