SSブログ

荷物パッキング [旅の持ち物]

荷物のパッキングも終え、あとは出発を待つのみです。

荷物チェックを兼ねて、持ち物を大公開します。
って、そんな大げさなもんではありませんが、
これから世界一周する人の参考になればええなと思います。

衣類
・半袖Tシャツ2枚
・長パンツ2本(1本は2WAY)
・短パンツ1本
・ウインドブレーカー1枚
・長袖フリース1枚
・タートルネック2枚
・タイツ2本
・トランクス3枚
・靴下4足
・ハンカチ2枚
・バンダナ
・マフラー
・手袋
・帽子(キャップとハット)
・チタンネックレス

電子機器類
・パソコン
・PC用電源線
・マウス
・USBメモリー(8G×2本)
・LANケーブル
・携帯電話(アラーム、予備カメラ、辞書用)
・携帯充電器
・マイクロSD(2G×1個)
・電子辞書
・プラグ変換機
・デジカメ
・デジカメ接続ケーブル
・デジカメ充電器
・SDHCカード(8G×2枚)
・MP3プレイヤー
・イヤホン
・3口コンセント
・延長コード
・ライト2つ(手持ち・耳掛け)
・単4電池(予備3本)
・手持ちライト用予備電池(LR44×3個)

日用品
・シャンプー
・リンス
・石鹸
・あかすりタオル
・タオル
・スイムタオル(バスタオル用)
・シャワー用ビニール袋
・洗濯洗剤
・洗濯ロープ
・洗濯ばさみ
・歯ブラシ
・歯磨き粉
・フロス
・髭剃り器
・大ハサミ
・小ハサミ(髭をそろえる)
・毛抜き
・耳かき
・爪切り
・トイレットペーパー
・ポケットティッシュ
・ウエットティッシュ
・綿棒

医薬品類
・蚊取り線香
・虫除けスプレー
・正露丸
・頭痛薬
・風邪薬
・アリナミン
・バンドエイド
・目薬
・消毒液
・痒み止め
・湿布薬
・ポカリスエット粉末

寝る関係
・インナーシーツ
・ビーチマット(南京虫対策)
・アイマスク
・耳栓
・首まくら

その他
・傘
・合羽
・ザックカバー2つ(ゴロゴロ用・背負い用)
・南京錠4種類
・ワイヤー鍵
・パックセーフ

・コップ
・十得ナイフ
・スリッパ
・ミニドライバー(プラス)
・裁縫セット
・扇子
・輪ゴム
・靴
・サンダル

・ジップロック5枚くらい
・ビニール袋5枚くらい
・S字フック(大1つ・小2つ)
・安全袋(腹巻タイプ)
・バッグ(買い物用)
・ショルダーバッグ(街歩き用)
・ウエストバッグ(カメラ用)
・コンパス
・温度計
・サングラス
・老眼鏡(じじいなもんで)
・クリアファイル3枚
・ノート1冊
・メモ帳
・手帳
・ボールペン
・マジック(ドミで品物に名前を書く)
・ビニールテープ
・タコ糸

・予防接種証明証
・パスポート
・ガイドブック
・腕時計
・財布


part1より荷物は減りました。
そんなに寒いところには行かないので、冬用のジャケット等は持っていかないです。
寝袋とエアマットも置いていきます。

メインバッグは14.3kgと3kgほど軽くなりました。


part1で携帯電話とデジカメが故障したのですが、
携帯電話は充電器の不良でした。
これは、充電器を購入して済みました。

問題はデジカメです。
修理に出したのですが、GW期間で修理センターが休みみたいです。

仕方なく新しいデジカメを購入しました。
part1でズームが足らないと感じていましたので、
焦点距離840mm、光学ズーム30倍とゆうのに惹かれて、
オリンパスのネオ一眼SP-800UZを購入しました。

キャノン、フジ、ソニーと使ってきて、オリンパスは初めて使います。

今までは、安全面を考慮して小さなカメラを選択していました。
大きなカメラですと、首からぶら下げるようなスタイルが多くなると思うのですが、
旅行者まるだしですし、カメラの盗難に合う危険性も高くなると思います。

小さなカメラのときは、撮影しないときはパンツのポケットに入れていました。

今回は、ウエストバッグにカメラを入れて街歩きしようと思っていますが、
どうなることでしょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。