SSブログ

シリアVISA申請 [準備]

2010年6月4日(金)晴

シリアのVISAは現地でも取れそうですが、変わる可能性もありますし、たぶん乗り合いバスでの国境越えになり、私がVISAを取得している間、他の人を待たせないといけないので日本で取得しようと思います。

シリア大使館は、東京にしかありません。
他にも東京にしか大使館のない国は多くて、大阪って田舎やなあと思います。

しかも、シリア大使館は郵送での受付も行っていませんので、代理店に頼むことにしました。
写真が2枚必要ですが、デジカメは不可となっていました。
たぶん大丈夫だと思うのですが、代理店頼みなのでもしあかんかったら手数料だけ取られて終わりとなってしまうので、スピード写真を撮りました。4枚で600円。

申請書を2枚書いて、パスポートと写真2枚を宅急便で送ります。
クロネコヤマトに持っていったのですが、中身がパスポートと分かると扱えませんと言われました。あかんと言われても、代理店が宅急便で送れとゆうてきてるのに、おかしな話やと思います。

コンビニに持っていって、パスポートとゆうのを黙って出しました。
たぶん、みんな黙って送っているのだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。