SSブログ

続・シリアVISA申請 [準備]

2010年6月5日(土)晴

朝、シリアVISA申請を頼んだ代理店から電話がかかってきて、宅急便で書類が無事届いていました。ただ、申請書の印刷の色が緑がかった黒なので駄目だと言われました。

私も個人で何回もVISA申請していますが、インクの色が真っ黒じゃないのであかんとゆうのは初めて聞きましたが、向こうはプロで過去にそういったことがあったといわれたらしゃあないです。

私のプリンターでは、そんな真っ黒な色はでないですし、また送り直しが必要といわれても、もう北海道にいかなあかんので、キャンセルしました。

なんとか現地取得でいこうと思っていたら、5分もせえへんうちにまた電話がかかってきて、代筆するから申し込みしようとゆうてきました。それやったら、最初からそうゆうたらええのに、横着な会社です。

まさかキャンセルするとは思っていなかったのでしょう。
大人しく再送する人が多いのでしょう。
私が東京に住んでいたら自分で行って申請するのに、なんとも歯痒いです。

料金は、マルチVISA12,000円と送料700円です。
マルチVISAは個人で申請すると5,200円ですので、手数料が6800円となっています。

その後、代理会社から、VISA発行予定日の連絡がきました。
6月12日に発行予定ですが、北海道にいっているので送る日をずらしてもらいました。

VISAは、当たり前ですが原本を提出せなあかんので、2カ国のVISAを同時進行するなんてことは出来なくて、時間がかかるのが厄介です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。