SSブログ

世界一周航空券 予約完了 [準備]

2010年6月5日(土)晴

part3のルートも決まったので、世界一周航空券の予約をします。
世界一周航空券は、前回と同じくワンワールドにしました。

前回はJALの電話予約を利用したのですが、だいたい要領も分かったので、今回はワンワールドのホームページから予約します。

出発地点と到着地点をクリックして、空路か陸路を選択します。
空路の場合は、フライトを選びます。

このフライトを選ぶのに、空席がなかったら日を変更しないといけません。
一つの便を変更すると前後のスケジュールも変えないといけないので大変です。

また、世界一周航空券には、全体の飛行回数や大陸別の飛行回数が決まっていまして、ルールから外れるとエラーメッセージが出てきます。

エラーがでえへんようにルートを選んでいきます。

スタートは6月24日にしました。
珍しく伊丹発があったので、伊丹をチョイス。
伊丹は自宅から近いのでありがたいです。

日本帰国は12月の予定ですが、12月は旅行する人が多いのでしょうが、なかなか便がなくて苦労しました。
なんとか全工程を決めたら、最後にCongratulations!と出ます。

ここまで出来たら、あとは予約を入れるだけです。
予約も同じ画面から進めますが、予約の取り扱いはカンタス航空になっていました。

名前等個人情報を入力して、支払いはカードでします。
カードは、楽天カードを使います。
楽天カードで支払いすれば、カード付帯の海外旅行保険が使えるはずですので、楽天カードにしました。

料金は、376,630円でした。
前回より37,000円ほど安いのは、燃油サーチャージが安くなっているのでしょうか。
そのへんは、細かい内訳が分かりませんので、不明です。
まあ、安いねんからよしとしましょう。

あとは、カンタスからEチケットが送られてくるのを待てばいいのですが、カンタスはEチケットを送ってこなかったことがあって、ええ加減な航空会社とゆうイメージがあって、ちょいと不安です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。