SSブログ

ソールズベリ~ロンドン移動(バス) [イギリス]

2010年7月25日(日)ソールズベリ曇 ロンドン曇

8時半にチェックアウト、のんびりと歩いてバス・ステーションへ。
バスは9時15分に出発。

途中、急にバスが止まったと思ったら、2車線分くらいの大きな荷物を積んだトラックが前方にいてて、通れません。警察が先導しているので、違法ではないでしょうが、夜中に移動したらええのにと思います。民家の道路にバスを入れて、なんとかやり過ごしました。

ロンドンに戻ってきたら渋滞していて、予定より遅れて12時30分にビクトリア・コーチ・ステーションに到着。

前回と同じ宿に行きます。
地下鉄で移動ですが、切符の自動販売機は相変わらずの長い列。長い列が出来る原因の一つは、コインがなかなか受け付けられないとゆう点です。コインが悪いのか、自動販売機が悪いのか分かりませんが、4つのうち1つくらいはコインが受け付けられないです。とゆうてお札を入れようと思ったらお釣りがない場合も多いし、困ったもんです。

ロンドンの地下鉄は古いので、エスカレーターのない階段が多いです。重い荷物を持っているときは大変です。

同じ宿ですが、前回は4人部屋でしたが、今回は4人部屋がいっぱいで6人部屋です。でも料金は一緒です。今回も3泊します。

部屋に行ってみたら、狭いしロッカーはないし、窓は少ししか開かなくて暑いしと、かなりレベルダウンの部屋です。

ソールズベリは寒いくらいやったので、ロンドンに戻ってきたら暑いです。とゆうても30℃もないですが、日本は猛暑で大変みたいですね。

P7250013.JPG
中途半端に時間が余ったので、自然史博物館に行きます。
まるで教会のような立派な建物です。

日曜日とあって入るのに入場制限していました。ここも入場料は無料です。
世界中から集められた動植物の標本を4億点収蔵しています。

P7250019.JPG
入ってすぐのところに恐竜の標本があります。

P7250035.JPG
館内は、4つのゾーンに分かれています。中でも人気は恐竜のコーナーです。
骨格の標本はもちろん、動く模型が人気で、なかなかの迫力です。

P7250021.JPG
神戸の震災の展示もあり、震災当時のビデオが放映されていてたくさんの人が見ていました。あれから15年立ちますが、忘れたらあかんなぁと改めて思いました。

P7250040.JPG
くじらの模型もあります。
実物大で、なかなかの迫力です。

P7250062.JPG
その近くにハイド・パークがあります。
この日は、トライアスロンの大会があって盛り上がっていました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソールズベリ観光ロンドン観光part3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。