SSブログ

チューリヒ観光part1 [スイス]

2010年9月3日(金)晴

P9030015.JPG
ペーター教会です。

P9030016.JPG
中はシンプルです。

P9030026.JPG
聖母聖堂です。
ここはシャガール作のステンドグラスが素晴らしいですが、撮影禁止です。

チューリヒはスイス最大の都市ですが、あんまり見るところがないです。今日はのんびりと散策します。

チューリヒ湖畔を散歩します。

P9030037.JPG
P9030038.JPG
彫刻やモニュメントがあります。
スイスはドイツ語が多いですが、ちらほらとフランス語も聞こえてきます。

P9030045.JPG
中国庭園がありましたが、閉まっているようです。
でも入口の近くでは中華料理の屋台があって繁盛しています。さすがに商魂たくましいです。

P9030051.JPG
だいぶ南まで歩いてきました。
チューリヒは昨日より天気がいいのですが、アルプスのほうは雲がかかっています。

反対側の西側も歩いてみます。

P9030082.JPG
ヨットハーバーがあって、すごい数のヨットが停泊しています。
今日は天気がええので泳いでいる人もいました。水は汚くはないですが、泳ぐにはちょっとかなと思います。

P9030087.JPG
噴水が青い空に映えて綺麗です。

P9030024.JPG
街中の建物も綺麗で、歩いていて退屈はしないです。これで物価が安ければゆうことないのですが・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。