ロストバゲッジ [トラブル]
2010年12月9日(木)晴
JALから電話がかかってきて、現在のロストバゲッジの状況を教えてくれました。
カイロのEgyptairに問い合わせたところ、間違いなく荷物は載せたとの返事です。
で、北京のAir Chinaに問い合わせましたが、何の返事もないとのことです。
考えられるミスとしては、Egyptairが他の便に乗せてしまった可能性があります。あの日は遅延便がたくさんあって、代替便やホテルの手配等でてんてこ舞いしていましたから、ある得る話です。
他の便に乗ったとしたら、どこにいったのやら、親切な人ばかりとは限りませんので、わけの分からん荷物がころがっていても、ほったらかしにされているかもしれません。
保険も利きませんし、お金は返ってこなくてもいいのですが、次の出発も控えていますし、
新たに荷物を揃える手間が惜しいです。
どの時点で諦めて新たな荷物を購入するか、難しいところです。
JALから電話がかかってきて、現在のロストバゲッジの状況を教えてくれました。
カイロのEgyptairに問い合わせたところ、間違いなく荷物は載せたとの返事です。
で、北京のAir Chinaに問い合わせましたが、何の返事もないとのことです。
考えられるミスとしては、Egyptairが他の便に乗せてしまった可能性があります。あの日は遅延便がたくさんあって、代替便やホテルの手配等でてんてこ舞いしていましたから、ある得る話です。
他の便に乗ったとしたら、どこにいったのやら、親切な人ばかりとは限りませんので、わけの分からん荷物がころがっていても、ほったらかしにされているかもしれません。
保険も利きませんし、お金は返ってこなくてもいいのですが、次の出発も控えていますし、
新たに荷物を揃える手間が惜しいです。
どの時点で諦めて新たな荷物を購入するか、難しいところです。
2010-12-09 17:02
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0