SSブログ

ミャンマーVISA [準備]

2010年12月10日(金)晴
ミャンマーも行きたい国の一つですが、ミャンマーも入国にはビザが必要です。

東京の大使館でしたら、中1日で取得できるようですが、ミャンマー西日本ビザセンターに依頼すると10営業日くらいかかるようです。なんで、こんなに日にちがかかるのか分けわかりません。

今年の5月1日からは、新アライバル・ビザ制度(到着時に査証取得手続きが行えるもの)を行っていましたが、11月7日の総選挙を控えて8月末で新アライバル・ビザ制度は一時停止され、現在も停止中です。いつ再開されるのか未定です。

こら、えらい日数がかかるなぁと思っていたら、バンコクで3日でミャンマーのビザが取れるとゆう情報を聞いて、バンコクで取ろうかなと思います。

これも、長井さんの事件があった後は停止されていたそうで流動的ですが、日本で取っていたら年が明けてしまいそうなので、とりあえずバンコクで取ろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ロストバゲッジpart4の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。