SSブログ

大阪~バンコク移動(飛行機) [タイ]

2010年12月19日(日)大阪晴 バンコク晴

旅立ちまでにロストバゲッジは見つかりませんでした。ロストバゲッジの捜索期間は21日間なので、まだ完全にロストと決まったわけではありません。

完全にロストと決まれば無くなったものを購入すればいいのですが、決まる前なので無くなったものの対応が難しいです。新しく購入して、荷物が出てきたら2重になってしまうし、夏物はこの時期売っていないものもあり、また手に入らないものもあります。今持っているもので対処しないといけないです。

カバンは昔使っていたバックパックを引っ張り出してきて使います。ゴロゴロパッカーからバックパッカーへと逆戻りです。

今回は、短期間なのと寒い地方には行かないので荷物は少ないのですが、それでも10kg近くの重量があります。家から最寄駅まで1km以上あるのですが、その距離を歩くだけでもしんどいです。ゴロゴロパッカーは楽やなぁと改めて実感します。この年でバッパーは辛いもんがあります。

今回の航空会社はMalaysia Airlinesです。
一番安い席は往きも帰りも売り切れていました。往復で航空運賃が59,000円と税金・燃油サーチャージが20,700円です。

関空には出発2時間前に着いたのですが、チェクインカウンターに行ったら長蛇の列です。1時間ほどチェックインするのにかかりました。長い列に並んでいるとバックパックは、しんどいとゆうのも再認識しました。

安全検査とパスポートチェックを終えて搭乗ゲートに行ったら、すぐに搭乗開始です。ネットしようと思っていたのに出来ませんでした。

定刻より10分遅れて、11時10分に出発。

隣が大阪の人です。アパレルの社長をしていた人で、今は海外で管理職の仕事をしています。これからインドネシアで仕事やとゆうてました。

なかなか話しの面白いおじさんで、頭が柔らかい人やなあと感じました。おかげで退屈しませんでした。

マレーシアのクアラルンプールでトランジットです。定刻より少し早く、16時55分(日本との時差はマイナス1時間です)に着きました。1時間ほどしかトランジットの時間がないので、少しでも早く着くのは助かります。

標識を見ながら進んでいたのですが、話しながら歩いていたせいか標識を見落としてしまって、イミグレのところまで行ってしまって、逆戻りです。

DSCF0013.jpg
なんとか搭乗には間に合いました。
インドネシアでの仕事、お身体大事に活躍を祈っています。

定刻より5分遅れで18時10分出発。
バンコクには定時どおり19時10分(マレーシアとの時差はマイナス1時間です)に着きました。

機内預け荷物が出てくるのが遅かったので、またロストバゲッジちゃうかとドキドキしました。ロストバゲッジ対策として荷物にネームプレートをつけるようにしました。

空港のATMでお金を下ろしたら150Bの手数料を取られました。
1B(バーツ)=約2.79円です。高い手数料です。

夜にバンコクに着くとゆうことで、ネットで宿は予約しておきました。
空港から宿まで早くて安いとゆうことで、エアポートリンクを利用します。

空港駅から終点のバヤー・タイ駅まで行きます。料金は15Bです。エアポートリンクは2010年4月に開通したばかりの新しい高架鉄道です。約30分でバヤー・タイ駅に到着。

バヤー・タイでBTS(スカイトレイン)に乗り換えです。
サバーン・タクシン駅まで、料金は35Bです。

サバーン・タクシン駅からは歩いて宿に向かいます。
地図で見たら1kmちょっとくらいと思っていたのですが、結構遠かったです。

今回の宿は、Hotel Woodlands Innです。
シングル、シャワー・トイレ付きで1泊460Bです。インド人の客をメインにしたホテルです。

ネットが使えると予約サイトに書いてあったのですが、有料です。30分50B(その後は30分毎に30B)と高いです。どっか安くネットが使えるところがあればええのですが。

明日はミャンマーのビザ取りで忙しくなりそうです。うまくビザが取れればいいのですが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。