SSブログ

テカポ観光part2 [ニュージーランド]

2010年2月12日(金)晴のち曇

同室の人が一人チェックアウトしたのですが、その後に入る中国人の女性が、宿の主人に早くベッドメイクせえと指図していました。早く部屋に入りたいんは分かるけど、宿にもものの順序ちゅうもんがあるのに。主人は大人しい人で、文句を言いつつもベッドメイクしていました。中国人は、ほんま自己中の人が多いです。

今日は、テカポ湖の東側にあるコウワンズ・ヒルにハイキングに行きます。

テカポ川にかかる橋のところからスタートです。
1泊しかしない人がほとんどですから、この辺りまで足を延ばす人はいなくて、誰もいません。丘といっても低い丘ですので楽に歩けます。

nnn 117.jpg
nnn 120.jpg
丘の上からの眺めです。
今日は、まずまずの天気です。サザンアルプスには少し雲がかかっています。

nnn 130.jpg
丘を下って森を抜けて、テカポ湖までやってきました。
パインズ・ビーチです。ビーチとゆうても、泳げるわけでもなく何もないです。

ビーチで昼食をとり、セントロに戻りました。

nnn 137.jpg
教会の手前からの眺めも、違った角度で綺麗です。
やっぱり、ここはテカポ湖しかないですね。

まだ時間があったので、テカポ川からジョージ・スコット湖まで歩いてみようと行ってみたのですが、誰も歩いていないので草がぼうぼうになっていて、諦めました。

nnn 150.jpg
テカポ川の眺めです。
川は、ブルーとゆうより、グリーンに近い色です。

今日は、28℃と暑くて、歩いていてもしんどいです。
ちょっと早めに宿に戻りました。

明日の天気が雨とゆう予報が気になります。
夕方から曇ってきて、天気予報が当たっているのかもしれません。
今日も星空は期待できないですね。
テカポはニュージーランドで一番の晴天率なのですが、これでNo.1ですか。

ニュージーランドの国名の元となった、マオリ語のAotearoa=細長く白雲のたなびく国とゆうのを実感します。ニジーランドに来て16日になりますが、1日中すっきりと晴れていた日は、ありませんでした。それだけ雲が多いとゆうことですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。