SSブログ

レイク・テカポ~クイーンズタウン移動(バス) [ニュージーランド]

2010年2月13日(土)レイク・テカポ晴 クイーンズタウン晴

昨夜は風の音がすごかったです。おまけに隣のお姉さんのいびきと歯軋りで、眠りが浅かったです。天気は晴れていて、雨は大丈夫です。

10時チャックアウトですので、その少し前にチェックアウトしました。
バスの出発時間まで3時間くらいあります。

天気がよかったので、湖畔で湖を眺めたりしながら時間を潰しました。
12時過ぎにバスが到着し、荷物を預けて、また湖畔でのんびりしました。

今回のバスは、ニューマン・コーチラインズです。料金は32$。
クライストチャーチから来るバスと、クイーンズタウンから来るバスとレイク・テカポで同時に止まって、ドライバーは交替して自分の町に帰ります。

出発は、いつものように遅れてくる人がおって10分遅れで12時50分に発車しました。
しかし、ああゆう人はインドとか旅行にいったら、すぐにおいてけぼりにされるでしょうね。でも、ああゆう人はインドとかには旅行にいかないのでしょう。

道中、世界最初のバンジーサイト、カワラウ・ブリッジを通りました。
その後、珍しくおみやげ物屋さんに寄りました。
日本人の団体客でいっぱいでした。ニュージーランドは日本人の観光客がすごく多いです。

16時40分、クイーンズタウン到着です。結構寒いです。ティアナウまで一気に行きたかったのですが、バスがこの日はもうなくて、クイーンズタウンで1泊です。
地図がよく分からずに、ちょっと迷いながら宿に到着です。

今回の宿は、リゾート・ロッジです。
4人部屋のドミで、1泊27$です。ネットで予約したときに、クレジットカードの番号を聞かれたのですが、カード払いにはなっていなくて、セキュリティのために聞いたとのことです。現金で支払いました。

荷物を部屋に入れて、ベッドを見てびっくり。2段ベッドなんですが、異様に上と下の間隔が狭いです。50cmちょっとくらいしかありません。何回も頭を打ちました。

nnn 012.jpg
夕食には早かったので、街をぶらぶらしました。
クイーンズタウンは、いかにもリゾートの街といった雰囲気です。

nnn 018.jpg
iサイトで情報収集して、ワカティプ湖まで行きました。
浜辺で水切りをしている人達がいて、のんびりした風景です。

ぐるっと、街を1周して名物ハンバーガー屋をのぞいていたら、ワイトモとロトルアで一緒になった人達と会いました。向こうもびっくりした様子で握手を交わしました。北島から南島へ、だいたい同じようなルートを取るとはいえ何度も会うと他人のような気がしなくなります。

ワインを購入してから、ステーキ・ハウスへ。

ビーフイーター・ステーキハウスに行きました。
牛ランプステーキ350gをミディアムレアで頼みました。

nnn 019.jpg
メニューの裏に、部位の名前が書いてあるのが面白いです。
メインには、サラダバーがついてきます。

nnn 021.jpg
ステーキは柔らかくてジューシーで、すごく美味しいです。
これやったら、500gでも軽く食べられます。
サラダも美味しくて、お替りしました。

ステーキ27$、サービス料3$、ワイン持込料5$、〆て35$でした。

nnn 024.jpg
腹ごなしに、クイーンズタウン・ガーデンにちょっと散歩しに行きました。
また、ロトルアで一緒になった人達に会いました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。