SSブログ

ティアナウ観光part3 [ニュージーランド]

2010年2月17日(水)ティアナウ曇

朝食を済ませてから、散歩に出かけました。
天気予報の通り、天気が悪いです。
とりあえず、湖畔沿いをケプラー・トラックに向かって歩きます。

nnn 208.jpg
1時間くらいで、ケプラー・トラックの入口に到着。

nnn 211.jpg
湖畔沿いの道を進むか、川沿いの道を進むか、天気が悪いので、
影響のすくない川沿いの道を選択しました。

nnn 210.jpg
森の中なので、天気が悪くてもあまり関係ないです。
キーウィ・ゾーンの看板も出ていましたが、キーウィに出会うことはありませんでした。

海外旅行に出ていて、ええことのひとつは花粉症がないことです。
日本にいてたら、2月のスギに始まってヒノキ、イネと6月の半ばくらいまで、目のかゆみ・くしゃみ・鼻水・鼻詰まりと苦しみます。それがないのが、すごく嬉しいです。

nnn 212.jpg
道は平坦な道で歩きやすいですが、トランピング道でもありますので、出会う人達はみんな本格的な登山装備です。私のようにサンダルで歩いているもんは、おりませんでしたが、「山をなめるんじゃねえ!」と怒られることはなかったです。

景色は、ほとんど開けていませんが、川のせせらぎ、鳥の囀り、蝉の鳴き声をききながら、のんびりと散歩です。
1時間ほど歩いたところで、折り返して戻ってきました。

DOCビジターセンターによって天気予報をみたら、明日は天気が悪いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。