SSブログ

ティアナウ~クイーンズタウン移動(バス) [ニュージーランド]

2010年2月18日(木)ティアナウ雨 クイーンズタウン雨のち曇

何回目か分かりませんが、また移動日の雨です。

今回利用のバス会社は、トップライン・ツアーズです。

nnn 028.jpg
小型のバスで後ろに荷物車を引っ張っての移動です。料金は、ちょっと高めで38$です。
夜遅い便ですと安いのがあったのですが、時間がもったいないので早めのバスにしました。

10時に出発して、1回乗客が漏れそうになってバスを止めました。
12時15分、バスはクイーンズタウンに到着。
4日前にクイーンズタウンに着いたときは寒いと思いましたが、ティアナウから戻ったら暖かく感じます。

今回の宿は、前回と同じくリゾート・ロッジです。4人部屋のドミで、1泊27$です。
部屋も前回と同じNo.4でした。

クイーンズタウンに着いたときは、小雨が降っていたのですが、やんだので出かけることに。晴れていれば蒸気船に乗ってみようと思っていたのですが、雲っているので明日以降にします。

ワカティプ湖畔にある、アンダー・ウオーター・ワールドに行ってみました。

nnn 030.jpg
ここは、ワカティプ湖の水面下に造られた施設で、自然のまま泳ぐ魚の姿が見られます。
ただ水中に建物があって、そこから湖の中を見るだけなのですが、湖面を泳ぐスズガモの姿を下から見ると可愛らしいです。

nnn 031.jpg
nnn 033.jpg
スズガモは、ニュージーランド固有の鳥で、最高で水深8m、45秒間水の中に潜ることができます。潜っていくときは勇ましく潜っていくのですが、上がってくるときが苦しいのか首を縮めている姿が必死でユーモラスです。

どこにいくにも時間が中途半端だったので、先日もいったクイーンズタウン・ガーデンに行きました。雨上がりで緑と花が綺麗でした。

nnn 037.jpg
ガーデンの中に鳥かごみたいなものがあって、なにかなと思って見にいったら、フリスビー・ゴルフの的でした。ゴルフのように、パー3とか決まっていて、カゴの中に入れるのを競います。一人で黙々とやっている人もいれば、大勢でわいわいとやっている人達もいます。ビーチでもフリスビーをしている人は結構いてますので、ニュージーランドでは、フリスビーが流行っているのかもしれません。

宿でシャワーを浴びたのですが、スイッチ式でタイマーになっていて、10分ほどで水になります。もう一度スイッチを押せばまたお湯が出るのですが、スイッチがシャワー室の外についているので難儀です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。