SSブログ

スワコップムント観光(オーバーランドツアー8日目) [ナミビア]

2010年3月21日(日)晴

左目の腫れは、やっとだいぶましになりました。
しかし、ハチ毒恐るべしです。

nnn 371.jpg
今日は、スワコップムント博物館の見学です。
入場料25$。

nnn 373.jpg
nnn 386.jpg
小さな博物館ですが、動物の剥製や鉱物。
スワコップムントで昔使われていた品々や、スワコップムントの歴史。
ナミビアに暮らす部族の紹介など多岐に渡っていて、見ごたえがあります。

それから、ネットショップにいってインターネットをしました。
日曜日は90分で25$となっていたのですが、店内のデスクトップのみで、WiFiを利用するのは30分で14$です。

たまっていたブログをアップして、ニュースチェックしました。
知らんてる間に大相撲春場所が始まっていて、もうそんな時期やねんなあと思いました。
1時間ネットして25$でした。まけてくれたんかもしれません。

それから、町をぶらぶら歩きました。
町並みがドイツ風といわれたら、そうかなと思いますが、ドイツに行ったことがないのでドイツに行ったら確かめてみます。

今日は、ほとんどのレストランが閉まっているので、宿めしです。
食事が済んでから、スポーツバーに飲みにいきました。

ナミビアドルが少なかったので、30$だけ降ろそうと思いATMへ。
確かに30$押したはずなのに、2000$出てきました。ワォーです。

銀行は日曜日で閉まっているし、どっかで両替できたらいいのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。