SSブログ

チーター・パーク観光(オーバーランドツアー10日目) [ナミビア]

2010年3月23日(火)曇ときどき晴のち雨

天気が悪いせいか、寝ていても寒くなく暑いくらいでした。

出発しようとしたら、トラックのエンジンがかかりませんでした。
昨日、電気がないのでトラックのバッテリーから電灯を引いたので、バッテリーが上げってしまったようです。仕方なく、みんな降りて押しがけをしました。
さすがにトラックは重いですが、22人で押してなんとか押しがけに成功して出発です。

チーター・パークを目指して、北へ走ります。
13時にチーター・パークに到着しました。
個人で経営しているところです。

nnn 479.jpg
キリンとチーターがお出迎えです。
キリンは、バスの中にまで顔を突っ込んできて、人懐っこいです。

チーターは子供の頃は、一番好きな動物でした。今もかなり好きな動物ですので、会えて嬉しいです。

チーター・パークのとなりが、キャンプ場になっています。
水はありますが、電気はないです。

昼食を摂ってから、休憩です。
16時に迎えがきて、チーター・パークに行きました。

チーターは3頭いてます。
食事前とゆうのに大人しくて、大変よくしつけられています。
飼い主の腕や脚をペロペロと舐めて甘える姿は、猫そのものです。

nnn 490.jpg
みんなが触っても全く平気で、チーターと一緒に記念写真を取りました。
毛並みは、猫よりは硬く人間よりは柔らかいです。
肉球も触ってみたかったのですが、さすがに怒りそうなので止めときました。

犬も一緒に飼っているのですが、犬のほうが腕白なくらいで、犬がちょっかいを出しても知らん顔です。

nnn 515.jpg
みんなとの触れ合いが終わったら、食事です。
大きな肉の塊を、あっとゆう間に平らげて満足そうです。

こんなに間近でチーターを見たのは初めてですが、気高く孤高の動物とゆうイメージは変わらず、やっぱりチーターは好きな動物です。

いったん、戻って18時の餌の時間まで待ちます。
今度は、半野生の成獣チーターの餌やりを見に行きました。
雨の中の観光です。傘を持っているのは私一人だけです。欧米人は、傘を持たないですね。

チーターは10頭くらいいます。
こちらは、ジープが来たら餌をもらえるとゆうのは分かっていますので、ジープのあとをついてきます。

しばらく走って、ジープを止めて係りの人が肉の塊を一つ放り投げると、みんなで取り合いです。

すばしっこい奴から餌にありつけます。
1頭、片目が見えないチーターがいて、そのチーターには優先的に餌をあげていました。

みんなに餌をあげてから、今度は幼いチーターがいる区域に行きました。
こちらは、まだ獰猛で人間になれていないので、柵の外からの見学です。
カメラを近づけるとうなるチーターもいて、野生に近いです。

nnn 562.jpg
こちらは、1頭ずつではなくて、まとめてみんなの分の肉を放り投げて餌やり終了です。

夕食は、チャパーティーとイドリー(白いふかしパン)で、なんだかインドを思い出しました。夕食が終わったころから本格的な雨になりました。

雨では、何もすることがなく、電気もないので大人しくテントの中で過ごしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。