SSブログ

ツェルマット~チューリヒ移動(列車) [スイス]

2010年9月7日(火)ツェルマット雨 チューリヒ曇

天気予報どおり朝から雨です。
列車の出発は10時39分なのですが、宿は10時にはチェックアウトしなくてはいけません。

雨ではどうしようもなく、駅に行って時間を潰しました。

列車は早めに入ってきました。
定刻どおりに出発です。

P9070002.JPG
P9070009.JPG
ツェルマットからフィスプまでは1時間くらいです。
天気は悪いですが、車窓の風景を楽しみながらの移動です。

来たときと同じくフィスプで乗り換えですが、乗り換え時間が10分しかないのに、フィスプ到着が3分遅れて少々焦りましたが、フィスプは大きな駅ではないので間に合いました。

フィスプからの列車はガラガラです。
9月の平日なら、こんなもんなんでしょう。

列車は定刻どおり13時58分にチューリヒ中央駅に到着。

宿の受付が15時からなので駅でぶらぶらして時間を潰しました。

今回の宿は、City Backpacker - Hotel Biberです。
ドミで1泊CHF35です。シーツ代CHF3です。

チューリヒも天気悪いです。
聖母聖堂と大聖堂のステンドグラスをボーっと眺めて時間を過ごしました。

チューリヒは、中国人の観光客が多いです。
中国語が書いてある店も多いです。スイスの高級時計は、中国人が一番よく買っているのかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。