SSブログ

カサブランカ観光part1 [モロッコ]

2010年11月18日(木)曇

旧メディナに行きましたが、開いている店はありません。
独立記念日なので、どこに行っても同じようなもんでしょう。

町をぶらぶらしてみます。
チュニスほどは寒くなく、過ごしやすいです。10~11月は雨季にあたり、それほど降水量は多くないですが、ほとんど曇りの日ばかりのようです。

PB180010.JPG
旧メディナの前は国連広場になっていて、モニュメントがあります。

PB180019.JPG
ムハンマド5世広場です。
鳩だらけです。

PB180022.JPG
この広場に面して裁判所があります。

PB180025.JPG
こちらは市庁舎です。
団体観光客も、このあたりで時間を潰していました。

PB180043.JPG
少し歩いたところに、サクレ・クール聖堂があります。
中には入れません。

PB180053.JPG
ムハンマド5世通りを歩きます。

PB180056.JPG
PB180062.JPG
この通りには1930年代にフランスの影響を受けて建てられた、アールデコ&モロッコ建築様式の建物があります。めちゃ綺麗とまではいきませんが、それなりに楽しめます。

カサブランカ港に行こうと思ったら、工事をしていていけませんでした。
どこに行っても開いているのはカフェくらいで、ほとんど観光にもなりませんでした。

犠牲祭と独立記念日が重なっては、どうしようもないです。長く旅していると、こうゆうこともありますってゆうか、ツアーで来ている人もあるくらいです。犠牲祭も独立記念日も年に1回しかなく、特に犠牲祭はイスラームの文化として貴重なものを見られたと考えます。今回の宿はユースではないので、宿で映画でも見て過ごします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。