SSブログ

ロシアビザ受取 [準備]

2011年1月12日(水)晴

在大阪ロシア連邦総領事館にビザを受け取りに行ってきました。
ビザの受け取りは、申請時間と同じ14時から16時です。

オープンしてすぐのときに、ビザの受け取りの方はいませんかと聞いてくれて、申請する人よりも優先してくれますので、一番に行ったほうがええと思います。

今日は申請に来ている人は一人だけです。昨日は長い休み明けだったので申請に来る人が多かったのでしょう。20人以上来ていました。

係りのおじさんは一人で行ったり来たりしていて、余計に時間がかかっていました。それでも、16時を回っても営業していたのは感心です。普段は、それほどの人数は来なくて、おじさん一人でも間に合うのでしょう。

今日は受け取りだけやから、警察官のチェックはないかと思っていましたが、身分証明証を見せてくれと言われました。なにも持っていなかったのですが、堪忍してくれました。

領事館に出入りするときも、いちいち警察官が扉を開け閉めしていて、ちょっとものものしい感じです。

ビザを受け取って、旅行期間、自分の名前、生年月日、パスポート番号をチェックします。国籍やビザの種類も書いてあるのですが、ロシア語なのでさっぱり分かりません。間違いはないのでしょう。

ギリギリでしたが、なんとかロシアのビザも取得できてロシアに行けそうです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。